2018年08月20日

今日の畑

今日の畑


こちらは、多和の西浦山(にしうらやま)という地名のところです。
こちらの家の方もたくさん野菜を産直に出荷して
くれているので、今回初めてお邪魔しました。
空が、この日はとても綺麗で流れるような雲に感動しました。メロメロ
多和の美味しい空気もいががですか。

今日の畑


今日の畑


猿やイノシシがよく来るのでこのように、
電柵をして野菜たちを守ってくれてます。
家の屋根の上まで、猿が来て走ることもあるそうです。
奥の竹藪で、春にはタケノコが生えるそうです。
今年もたくさん産直に出荷されていました。買われた方もいたでしょう。
ここで取れたんですよ!

今日の畑


種なしスイカいかがでしょう 食べやすいですよ。
左の切り方はパーティー用、スティックを片手でパクリ。
試してみって!メチャ甘❣️でした。

今日の畑


こちらは、太ネギ 根元に土を一カ月ごとに掛けて育てていくそうです。
掛ける回数は5回 、11月中旬出荷予定らしいです。
ちなみに今は2回目が終わっている状態らしいです。
冬のお鍋が美味しいくらいに合わせて作ってくれています。
白く太いネギはこの様にしてできるんですねー、
時間と手間がこんなにかかるとは知りませんでした。
びっくりでしたオドロキ

今日の畑


庭先の花を一枚


にほんブログ村に参加しています。良かったら押してね。
下下下
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

by Mabu …


来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日の畑)の記事
初めて栽培する野菜
初めて栽培する野菜(2023-07-28 09:52)

今日の畑
今日の畑(2022-06-17 08:46)

梅の実
梅の実(2022-06-03 06:06)

苗の成長
苗の成長(2022-05-06 07:25)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 10:00 │今日の畑