2023年12月24日

寒い日が続いています

この1週間は毎日寒かったですダウン
が、やはりクリスマスの頃ですから当然ですね(*^-^*)

今週の多和の寒さを紹介します雪
除雪車の待機や21日の様子は19日・22日に見ていただきました。

21日に降った雪は道路では溶けましたが、屋根や田んぼには残りました。
翌日22日、朝また雪でした。

寒い日が続いています
産直近くの交差点。朝8時頃です。
まだ融雪剤も撒かれてなくて真っ白で、スタッドレスでないと怖い状態ですタラーッ
この日はこの後あまり降らなかったのでこれ以上に積もらず
融雪剤も撒いてくれたようですぐに道路の雪はなくなりました。


でも雪が溶け出したからか、前日からなのかあちこちで氷柱を見かけました。
寒い日が続いています
産直の物置小屋ですが、まだ屋根には雪が残り長い氷柱が下がっています。


そして昨日の朝外に出ると足元でサクサクっと音がしてよく見ると霜柱がオドロキ
寒い日が続いています
霜柱を踏むとなんだかそこら辺じゅう踏みたくなるという感情は何でしょうかねぇ(^^;


今日はもう晴れていますが、寒さの証 車の窓ガラスに降った霜がスノーフレークのようですスマイル
寒い日が続いています
どうしてこんなきれいな形になるのか不思議ですが、冬になると楽しみな現象です。
葉っぱの様だったり芸術的な模様だったりと色んなパターンがあるから。

ちょうど今日はクリスマスイブにぴったりの模様でした。
では皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さいツリー





来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい年末
暖かい年末(2023-12-29 08:20)

寒くなりました((+_+))
寒くなりました((+_+))(2023-12-22 07:45)

今朝も寒い!
今朝も寒い!(2023-12-08 07:31)

多和の遅い秋
多和の遅い秋(2023-12-01 07:48)

多和のコスモス畑
多和のコスモス畑(2023-10-27 07:07)

黄色ばかりです
黄色ばかりです(2023-10-06 07:32)

峠のコスモス
峠のコスモス(2023-09-29 08:55)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 09:05 │日記