2019年02月04日

細川家由来の石碑

さぬき市多和力石にある「細川家由来の石碑」

国道377号線の塩江・脇町方向側、力石バス停の手前にあります。

以前、ふと気になり止まってみたら、見つけました。

なかなか気づかないところにあります。

細川家由来の石碑



屋島合戦前から、多和に細川家が住んでいたと記されていました。

長い歴史を表すとともに、先祖代々のお墓について書かれていました。

なかなか、家の歴史について書いた石碑を見たことがなかったので、珍しいなと思いました。



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(歴史)の記事

Posted by 多和結願の里ブログチーム at 06:00 │歴史