2018年04月25日

多和の北斗七星☆彡

多和の北斗七星☆彡
さぬき市多和助光にあるひよ嶽という山です。
よーく見ると山の天辺のちょっと下に光ってるものが見えませんか?

多和の北斗七星☆彡
秋のひよ嶽ですが、木の生えていない岩肌の部分

多和の北斗七星☆彡
そこにガーデンライトで北斗七星を作ったのです。

多和の北斗七星☆彡
天体望遠鏡博物館から撮影してます(^-^;

多和の北斗七星☆彡
ひよ嶽から結願の郷産直市場や天体望遠鏡博物館のある
旧多和小学校を撮ったものですアップ

自分の住んでいる所ですが、この角度から見るのは初めて!!
結構きれいですねニコニコ

この山の北斗七星は2年半前に地元の人が考えて作ったものですが、
今回、天体望遠鏡博物館の方達と地域おこし隊の方が加わって新しく
設置してくれました!(^^)!
ありがとうございましたハート

これで雨の日も多和では北斗七星☆彡見れますよ(^^♪



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい年末
暖かい年末(2023-12-29 08:20)

寒くなりました((+_+))
寒くなりました((+_+))(2023-12-22 07:45)

今朝も寒い!
今朝も寒い!(2023-12-08 07:31)

多和の遅い秋
多和の遅い秋(2023-12-01 07:48)

多和のコスモス畑
多和のコスモス畑(2023-10-27 07:07)

黄色ばかりです
黄色ばかりです(2023-10-06 07:32)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 07:16 │日記