2020年02月07日

明日は営業日 〜月暈〜

月の周りに輪っかが、これを

月暈(つきがさ、げつうん)と言います。

昨晩は立派な輪っかが、多和の澄んだ夜空に見えていました。

幻想的でキレイ…

明日は営業日 〜月暈〜
撮影日時:2020/02/06 22:07


月暈の言い伝えとして、「幸せの前兆・幸運の訪れ」と言われています。

皆さんの所ではどうでしたか、見えていましたか?

とても大きな輪っかだったので、写真に収まりきれるのかと心配しましたが、

どうにかこうにかここまででした。

訪問の皆様に幸運が訪れます様に…



さて、明日は営業日『どぶろく』買いに来てね。

明日は営業日 〜月暈〜



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(どぶろく工房)の記事

Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:38 │どぶろく工房