2020年07月18日

野菜の花

野菜の花
クイズです! これは何の花でしょう?
私は初めて見ました(^^♪

野菜の花
下2枚は6月初めに撮った、花が咲く前の写真です。
1.5M位の高さです。野菜の花なのですが、花と野菜が結び付きませんでしたオドロキ
後ほど何の花かお知らせします(^_-)-☆




今日の結願の郷産直市場情報スマイル

野菜の花

野菜の花
にんじん、にんにく、玉ねぎ。




野菜の花
こちらは1人の生産者さんのコンテナ。
きゅうり、ピーマン、なすび、ミニトマト。少しづつですが、新鮮ですニコニコ
今ご家庭でもこのような野菜が畑で採れているでしょうね(^-^)









クイズの答えですピカピカ
野菜の花
これは写真の畑の生産者さんのとは違いますが、正解はごぼうですアップ

私はごぼうの種がこんなかわいい花の後にできるとは想像したこともありませんでした(^-^;
それにこんな大きな木のようになるとは…タラーッ



秋になるとここから種が採取できるそうなので、取材したいと思います❕











来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(産直情報)の記事
今週は休みです
今週は休みです(2023-12-23 06:52)

今年最後の営業日
今年最後の営業日(2023-12-17 09:30)

巨大リース(^○^)
巨大リース(^○^)(2023-11-26 08:08)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 09:20 │産直情報