2021年09月29日

Sさんの散歩 

Sさんの散歩 
先週の肌寒い土曜日の朝のこと、
SさんからのLINEメッセージです。

1枚目は、散歩中
近所でのお手伝い!
(もしかしてこの栗は産直に並ぶのでしょうか?)

たくさん咲く彼岸花

Sさんの散歩 

無花果(イチジク)ジュズダマ(数珠玉)
(美味しそうになってきてますね。イチジク!)
(ジュズダマはもう少しかしら?)

Sさんの散歩 

そして最後は、
ローゼル
(酸味があって、そのまま食べるとかなり酸っぱいらしいです。
ジャムやお酒、ゼリー、ハーブティーなど料理するといいらしいです。)
Sさんの散歩 

(YouTubeにジャムの作り方が載っていました。
いろいろたくさんある中で下のチャンネルを選んでみました。
どうぞ興味のある方はやってみてください!)


(じつのところ私は初めてこのような実を見ました。)

いつもたくさん、Sさんは珍しい多和に咲く花々等をスマホでMに送ってくれます。
いつも有り難いです。

では、今日はここまで

訪問ありがとうございました。

またね。パー



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事
雪景色
雪景色(2024-01-03 05:38)

11月の山
11月の山(2023-12-27 05:38)

寒菊
寒菊(2023-12-13 05:38)

綺麗に咲いた秋薔薇
綺麗に咲いた秋薔薇(2023-12-06 05:38)

花はまだ秋
花はまだ秋(2023-11-29 05:38)

数珠なりの柚子
数珠なりの柚子(2023-11-08 05:38)

ボケの花一輪
ボケの花一輪(2023-11-01 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:38 │その他