2023年11月29日

花はまだ秋

〜Sさんの散歩より〜

「多和での朝の散歩は寒いです。」
と、Sさんが言っていました。
ホント最近多和の朝は寒いです。泣き

昨日なんか、落ち葉が横に降る大嵐。
雨が少なかったのだけが幸いでしたいが、軒下にかけていた洗濯したバスタオルが物干し竿にクルンクルンになってお見事でした。笑


寒い中Sさんが撮ってくれた写真を紹介していきます。
では、ハトムギ?でしょうか。
花はまだ秋
花はまだ秋
ダリアの花の開花は、6月から11月頃。
日本の夏が高温すぎるためだんだん遅くまで咲くように最近なってきている傾向があるようです。

そして、次紹介の百日草、マリーゴールドも同じで、いつもなら10月もしくは11月には終わる花がまだ綺麗に咲いている多和です。

どうしたことでしょう?
もう後少しで12月なのですが…
人間だけは、寒い寒いと言っています。笑

花はまだ秋

おまけ!
たくさんスダチが実りました。
さんまの旬も終わり、何につかwおっかな〜。

花はまだ秋

いつもありがとうございます。
↓ こちらもどうぞ


来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
今日は、デザインが新しくなった『JAバンク移動金融店舗車』を紹介します。

花はまだ秋
火曜日と木曜日、午前10時〜12時まで産直駐車場にて営業しています。

仕事に行く途中最近デザインが変わってまた可愛くなったなぁとは思っていたのですが、昨日初めて写真を撮ってもいいか交渉を試みました。
みているだけでも気持ちが明るくなってきそうなデザインでかわいいメロメロ

今日は、たくさん書いたので明日の更新はお休みします。

もしよかったら何回も読んでね。笑


4日ほど前、甘い菓子を馬鹿食いして口内炎でき治らずまだ痛いMの更新でした。

たくさんお付き合いありがとうございました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Mの日記)の記事

Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:38 │Mの日記その他