2023年12月13日

寒菊

〜Sさんの散歩より〜

おはようございます。
 昨日は前晩からの雨が残り心なしか暖かな朝でした。
1日中雨が降ったり止んだりの生憎の天気で気分も少し病みがちでしたが、嬉しいこともありました。
昨日は、日没時間が1番早く香川県では16:54。
今日からだんだん長くなるとの事です。薬局のS先生が教えてくださいました。
なるへそ!すぐにスマホで暦を見てみるとそのとおりうえ

1分でも遅くなると思うと気分が明るくなりますね。( ◠‿◠ )


さぁ〜て、みなさまSさんの写真を見て元気出して今日も頑張りましょう。

Aさん宅の『寒ギク』
寒菊

『無花果』(イチジク)
 秋の旬は、8月〜11月で夏のイチジクより甘味があるという。
寒菊

『リナリア』 和名:ヒメキンギョソウ
寒菊

Yさん宅の色づきかけた『レモン』
寒菊

いつもお付き合いありがとう。
またね!




来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事
雪景色
雪景色(2024-01-03 05:38)

11月の山
11月の山(2023-12-27 05:38)

綺麗に咲いた秋薔薇
綺麗に咲いた秋薔薇(2023-12-06 05:38)

花はまだ秋
花はまだ秋(2023-11-29 05:38)

数珠なりの柚子
数珠なりの柚子(2023-11-08 05:38)

ボケの花一輪
ボケの花一輪(2023-11-01 05:38)

今年2回目のあじさい
今年2回目のあじさい(2023-10-25 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:38 │その他