2021年06月30日

ゴボウの花って見たことある❓ 〜Sさん通信〜

おはようございます。
いつも当ブログを訪問して下さりありがとうございます。
今日も元気出して頑張りましょう。

最初は、
『ゴホウの花』

「6/23の記事のゴボウの花が色ずきました。」

田んぼの畦などによく見る「アザミ」のそっくりさん!

ゴボウの花って見たことある❓ 〜Sさん通信〜
そして、ゴボウの花言葉は何と、笑ってしまいました。
「さわらないで」「しつこくせがむ」
だって!
トゲトゲの花がそのままを語っているようですね。
(ちょっとツンツンして嫌がっているみたい笑。)



そして次は、

「Aさん宅の柿の実が沢山です。」

ゴボウの花って見たことある❓ 〜Sさん通信〜

どれどれ、Mの家の窓から見える柿の木はどうかな?
う〜ン、なんか
見えない気がするんだけど…
あっ!メガネかけ忘れてた。
私、自分が近視のこと忘れてました。笑
メガネをかけてから外に出て近くで見てみると、
なんと1個もなっていません!
「ガックリです。」

Aさん宅いいなあープッンと思った次第です。

最初に元気出して頑張ろうと思っていたのに…
この調子ではどうだろう? わたし、今日がんばれるかなぁ?

なんてね。

皆様は、このブログを見て笑って今日を楽しくお過ごしくださいませませ。

では、失礼しました。



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事
雪景色
雪景色(2024-01-03 05:38)

11月の山
11月の山(2023-12-27 05:38)

寒菊
寒菊(2023-12-13 05:38)

綺麗に咲いた秋薔薇
綺麗に咲いた秋薔薇(2023-12-06 05:38)

花はまだ秋
花はまだ秋(2023-11-29 05:38)

数珠なりの柚子
数珠なりの柚子(2023-11-08 05:38)

ボケの花一輪
ボケの花一輪(2023-11-01 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:38 │その他