2018年08月01日

ひまわりの見頃は終わりましたが・・・

ひまわりの見頃は終わりましたが・・・

8月に入りましたね。平成最後の夏を思うと、なんだか平成が終わりなんだと切なく思います。

そんな、結願の里の北側にある、「花と星と歴史の広場」

ひまわりは、先週の台風の影響で、茎から折れたり、倒れたり、花も散ってしまい見ごろは過ぎてしまいました。
ひまわりの見頃は終わりましたが・・・

ひまわりの見頃は終わりましたが・・・

ひまわりの見頃は終わりましたが・・・

ひまわりはカメムシなどの被害も少しありましたが、ミツバチたちが花に集まって花の蜜を吸っていたので、ミツバチたちの餌場を作れたので良かったです。

今後、種を取るために、開花30日から40日ぐらい枯れて乾燥するまで、そのまま放置します。

あとは、一年草のプランターに植えた花たちが広場でお出迎えします。

4月に植えてから4か月。この夏の暑さにもまだまだ元気な花たちでいっぱいです。

ひまわりの見頃は終わりましたが・・・
ひまわりの見頃は終わりましたが・・・
ひまわりの見頃は終わりましたが・・・


ぜひ、結願の里に来られた際は、この広場にもお立ち寄りを!


P.S
プランターの花ですが、少し、産直市前のプランターに移植しました。少しは、雰囲気かわったかな!?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(多和の名所)の記事
八十八庵のしだれ桜
八十八庵のしだれ桜(2020-04-03 05:38)

大窪寺の大銀杏
大窪寺の大銀杏(2019-11-06 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:55 │多和の名所日記