2020年04月05日

重要文化財 細川家住宅の花々

多和の額地区にある国の重要文化財に指定されている細川家住宅は
江戸時代中期に建てられた山間部の一般的な農家の住宅です。

その細川家住宅では今たくさんの花が咲いています。


重要文化財 細川家住宅の花々
駐車場から住宅に向かうと見事な桜が目に入ります。
かなり大きな桜で枝垂桜ではないようですが、下の方は重みのせいか垂れてきれいです



重要文化財 細川家住宅の花々
少し坂を上がって行くんですが、道際には水仙とムスカリ。



住宅の奥には椿やレンギョウ。
重要文化財 細川家住宅の花々



下を見ると濃いピンクの花桃が咲き始めています。
重要文化財 細川家住宅の花々




駐車場には水仙の群生。
重要文化財 細川家住宅の花々
この駐車場からはどちらを見渡しても花が美しく咲きほこっています。
先ほどの花桃とは別の白や赤の花桃が今からはきれいです(^-^)


細川家住宅では今が一番花がきれいな季節です。






来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(多和の名所)の記事
八十八庵のしだれ桜
八十八庵のしだれ桜(2020-04-03 05:38)

大窪寺の大銀杏
大窪寺の大銀杏(2019-11-06 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 07:00 │多和の名所