2018年12月03日

護摩山登山

産直を早く出てから 娘と急に思い立ち護摩山登山
護摩山山頂から
撮影日:2018/12/02(日)pm.16:19
護摩山登山


いざ出発❗️
ふもとを出たのは時間16:02
こちらが、登山口
ここから登って行きます。
護摩山登山

どんどん登って行くと六十八番のお地蔵様のところが分岐点です。
護摩山登山

右に行くと、この様なお地蔵様がたくさんおられます。が、
こちらは、厳しい修行の様な道無き道です。私達では行けません。
護摩山登山

護摩山登山

左に行くと、険しいそうですが、山頂に行きやすいです。
護摩山登山

下の写真が山頂付近です。
登山ノートがあり、次々とメモっていました。
スーツで上がって来た人もいたみたいです。(笑)
私たちもメモりました。
『熱い!(暑いのまちがい)今度は、水筒持ってこよう。』
って、娘は、10年ぶりくらい 私は、1年ぶりでした。
護摩山登山
結願の郷ホームページ『護摩山ハイキングコース』こちらで詳しく地域おこし協力隊員方が調べてくれています。クリックして見てみて!

登山する方は、夏はお勧めしません、毒蛇が昔から居ると言われています。
山頂の木の間から多和の景色が見えていました。



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(多和の名所)の記事
八十八庵のしだれ桜
八十八庵のしだれ桜(2020-04-03 05:38)

大窪寺の大銀杏
大窪寺の大銀杏(2019-11-06 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 00:00 │多和の名所Mの日記