2018年05月31日

季節のおすすめ

多和の産直市には 生産者の方々が丹精込めて作った、手芸品やとれたての野菜が毎週 出品されています。

その中で 新鮮な野菜を使った一品を紹介しますアップ

ドーンパーンチ

季節のおすすめ


季節のおすすめ


使った材料は、
新ジャガイモ ・新玉ねぎ ・ ブロッコリー ・ ほうれん草 ・ 卵
後は、市販冷凍パイ生地が無かったのでそこは、春巻きの生地で代用・ベーコン ・牛乳(生クリーム)・ コンソメ ・塩・コショウ ・とろけるチーズ ・ バター・ パセリ

簡単 キッシュの出来上がり!!

野菜サラダに これも 多和産 キャベツ、レタス

季節のおすすめ


冷めてもキッシュなら絶品❗️
旬の野菜は、何を使ってもとても美味しいですよ(*^o^*)
この キッシュが出来たのも 出品してくださった人たちのおかげです。
ありがとうございます。

皆さんも 是非 お試しあれニコニコ

ジメジメむしむし梅雨どきは嫌ですね。でも多和にはこの時期だけ 楽しめるものがあるんですよ。
火曜日に初めてわたしの家周りで一匹見たんですよ。
そうです なんとなくわかってきたでしょ ホタルです。
昨日 竹屋敷温泉付近に友達と行って見ました。いました❗️お店の入り口の橋からよく見ると静かにピカピカしてましたよ。
よかったら見に来てくださいネ。でも、夜なので足下に気をつけて
近所がありますので静かにネ。よろしく(^ー^)

最後まで 読んでくれてありがとうございます。

⤵︎ポッチとを押して応援よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 多和産直市花壇より



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Mの日記)の記事
花はまだ秋
花はまだ秋(2023-11-29 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 08:35 │Mの日記