2022年12月14日

縁起のいい植物 〜千両万両〜

〜Sさんの散歩より〜
昨日はとても風が冷たい一日でした。

『万両』:お正月に飾ると最も縁起が良いとされている。
花言葉は、「寿ぎ(ことほぎ:祝福のことばをいう)」「陰徳(人に知られないようにひっそりとする善行)」
縁起のいい植物 〜千両万両〜

『千両』:こちらもおめでたいとされていてお正月には欠かせない存在。
花言葉は、「富」「恵まれた才能」
縁起のいい植物 〜千両万両〜

Aさん宅の『カーネーション椿』
とても可愛らしい椿
縁起のいい植物 〜千両万両〜

休憩中の野鳥
縁起のいい植物 〜千両万両〜

寒くなってきましたがお風邪など引かぬようお身体お気をつけくださいね。


来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
なんでも今年最後だぜ!!

今年最後の日がやってきました。♪
今日は、「分別カンの収集の日」
先週は、粗大ゴミの日そして昨日は、今年最後のペットボトル収集の日でした。
最後って覚えていないと… 本当に大事ですよね。
忘れてなかったですか?忘れていた人は残念!さんでした。アウト!

多和の各収集場所にお正月を越すゴミがあるというのはどうかなぁ?と思いますよね。
ごみ収集場所であろうと正月は綺麗で年越しを迎えたいですよね。

ちなみに、分別ビンの資源ごみは第4週目の水曜日が最後です。間違わないようお気をつけくださいませ。

多和のお節介おばさんでした。ほんまおせっかいやわ。笑ナイショ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事
雪景色
雪景色(2024-01-03 05:38)

11月の山
11月の山(2023-12-27 05:38)

寒菊
寒菊(2023-12-13 05:38)

綺麗に咲いた秋薔薇
綺麗に咲いた秋薔薇(2023-12-06 05:38)

花はまだ秋
花はまだ秋(2023-11-29 05:38)

数珠なりの柚子
数珠なりの柚子(2023-11-08 05:38)

ボケの花一輪
ボケの花一輪(2023-11-01 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:38 │その他