2022年08月17日

綺麗に咲く花と不快指数

〜Sさんの散歩より〜

三木町のSさん宅に咲く
『薔薇』クイーン・エリザベス
  花言葉:美しい少女・淑やか・温かい心・満足・幸福・感謝etc.

綺麗に咲く花と不快指数
 

と、『ヤマブドウ』と『ボケ』の花
 
綺麗に咲く花と不快指数


散歩中見つけた色違いの『クズ』

綺麗に咲く花と不快指数


中山下のAさん(ドデかぼちゃのおっちゃん)の家に咲く
『木蓮』

綺麗に咲く花と不快指数

ガーン
毎日暑い日が続いていますね。
皆さん 大丈夫ですか?暑さに負けてませんか?

時々降る雨、不快指数を上げるだけで全然役にたたない。
気分だだ下がりダウン
(あっ!農家の方々には御免なさい、言い過ぎました。)

 そんな不快指数の求め方
0.81×温度+0.01×湿度×(0.99×温度−14.3)+46.3

〜55寒い、55〜60肌寒い、60〜65何も感じない快適、
70〜74いい感じ、75〜79少し不快、
80〜84超不快(暑くて汗が出る)
85以上超超不快(暑くてたまらない)


昨日は気温34℃、湿度60%でした、不快指数は85.5
屋外にいるだけで汗が…。

今日の某天気予報によると多和は、くもり一時雨降水確率50%
予想最高気温30℃、湿度80% … 不快指数82.9(暑くて汗が出る)

でも良かったー、更年期で私だけ暑いのかと思ってたのでそこは安心した(笑)
85過ぎたら誰でも不快MAXのようですね。
不快感じない方が少し健康上問題かも。

いつまで続くこの不快感。
最近ちょっと気温と湿度のバランス崩れすぎと違いまっか?ふろ

お天道様に近い多和で暑いと言ってたら叱られるかもしれませんね。でもね(笑)




来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事
雪景色
雪景色(2024-01-03 05:38)

11月の山
11月の山(2023-12-27 05:38)

寒菊
寒菊(2023-12-13 05:38)

綺麗に咲いた秋薔薇
綺麗に咲いた秋薔薇(2023-12-06 05:38)

花はまだ秋
花はまだ秋(2023-11-29 05:38)

数珠なりの柚子
数珠なりの柚子(2023-11-08 05:38)

ボケの花一輪
ボケの花一輪(2023-11-01 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:38 │その他