2022年08月09日

じゃがいもを使って

家で採れたじゃがいもを使って
コロッケを作りました。

じゃがいもを使って

手間がかかるので出来あいの物や冷凍を
使う事が多いですが、時間に余裕がある時に
時々作ります。

上手くいかず、揚げた時に割れ目が出来て
しまう事もありますが、気にせず、食べれば
同じでじゃがいもがホクホクして美味しいです。

手作りだとひき肉多めで作れたりもするので
いいですね。

ただ時間がかかるのでそんなに頻繁には
できませんが......

他にも肉じゃがやカレー、ポテトサラダ等に
してじゃがいもはよく使います。



産直では袋入りの他に10キロ入りもあるので
まとめて買っていろいろ使ってみて下さい☺️
赤じゃがいももあって美味しいですよ。

じゃがいもを使って



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
今年の手帳
今年の手帳(2024-01-02 06:30)

除雪の準備
除雪の準備(2023-12-19 06:35)

はやと瓜
はやと瓜(2023-12-12 06:34)

野菜作り
野菜作り(2023-12-04 06:45)

自主防災会の訓練
自主防災会の訓練(2023-11-28 07:14)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 06:51 │日記