2021年08月19日

さぬき市平和の火が多和から出発して行きました 〜パラリンピック〜

大窪寺の境内で消えることなく燃え続けている『原爆に火』から
住職による火の採取を行い、市長の持つロウソクへ渡し、
障害者方の持つランタンに移し、
コロナ禍のお盆の13日にひっそり、パラリンピックに「平和の火」は出発して行きました。
8月13日(金)10時〜10時30分

さぬき市平和の火が多和から出発して行きました 〜パラリンピック〜
 
 
次は、
オリンピック聖火トーチが多和にも少し遅くなりましたがやって来ました。
さぬき市平和の火が多和から出発して行きました 〜パラリンピック〜


13年前、ソフト日本代表して上野選手たちと一緒にかつて戦い優勝の金メダルをとった、乾絵美さんが今回姫路市でオリンピック聖火トーチリレーに参加し、お母さんの故郷のここ多和の皆さんにその記念のトーチとコスチュームを見せてくれました。

さぬき市平和の火が多和から出発して行きました 〜パラリンピック〜


お母様の乾さんが希望がある方々に快く記念撮影などをさせてくれて、多和では大盛り上がりでした。

さぬき市平和の火が多和から出発して行きました 〜パラリンピック〜


下は、多和の体操教室の皆さんの記念撮影の模様です。

さぬき市平和の火が多和から出発して行きました 〜パラリンピック〜

大切なものを本当にありがとうございました。

さぬき市平和の火が多和から出発して行きました 〜パラリンピック〜


また今回、乾さんがトーチリレーした姫路市の市長さんは、以前に多和診療所の勤務医をしてくださっていたことのある香川医科大学の清元秀泰先生というなんとま〜奇遇の多和繋がり、どこで人というのは繋がっているかわかりませんねえー❗️(笑)
その節にはたいへんお世話になりありがとうございました。

その時のことを覚えている方々からは、若くて優しく優秀な先生だったと聞いています。


多和から陰ながら、お二人の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

今日も訪問ありがとうございました。ニコニコ



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Mの日記)の記事
花はまだ秋
花はまだ秋(2023-11-29 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:38 │Mの日記