2021年08月09日

根性マツバボタン

随分前に「根性大根」と言ってアスファルトの
隙間からはえている大根が話題になっていましたが、
今、産直では同じように隙間からマツバボタンが
可愛らしい花を咲かせています。

根性マツバボタン

こんなに細い隙間で見えない根の部分はどうなって
いるのかなあと思いますが元気に花を咲かせています。

花壇ではコスモスが真夏の暑さに負けず、咲いています。

根性マツバボタン

秋のイメージがあるので風に揺れているのを見ると
なんとなく涼しいような気持ちになりますね☺️

調べて見ると早咲きや遅咲きがあって7月から12月
まで咲くそうなので真夏の今咲いていても時期外れと
言うわけでもないようです。




今日は台風の影響があって雲の間から少し
青空が見えているぐらいで曇りの朝です。

根性マツバボタン

今日は産直は都合により休みとなっています。
お間違いのないように。



来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい年末
暖かい年末(2023-12-29 08:20)

寒くなりました((+_+))
寒くなりました((+_+))(2023-12-22 07:45)

今朝も寒い!
今朝も寒い!(2023-12-08 07:31)

多和の遅い秋
多和の遅い秋(2023-12-01 07:48)

多和のコスモス畑
多和のコスモス畑(2023-10-27 07:07)

黄色ばかりです
黄色ばかりです(2023-10-06 07:32)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 07:11 │日記