2021年08月05日

8月8日(山の日)は大窪寺で『柴燈大護摩供養』があります

8月8日(山の日)は大窪寺で『柴燈大護摩供養』があります
撮影日時:2019/08/11,13:06

大窪寺での、毎年「山の日」の恒例行事の『柴燈大護摩供養の日』が近づいてきました。
今年は「山に日」が、オリンピックの関係で8月8日(日)となっていますのでお間違いないようよろしくお願いしますね。

護摩供養の火の上を裸足で歩いて渡る『日渡り』があり、
「天下泰平」「五穀豊穣」「無病息災」「商売繁盛」「学業成就」などのご利益を祈願し、
毎年たくさんの方の参加で賑わいます。


コロナ禍の中なので、今回も山伏様の大きな声の、
「コロナ退散!!
のお声が聞けるといいですね。
前回の時、めちゃかっこよかったですよ。笑


8月8日(山の日)は大窪寺で『柴燈大護摩供養』があります
撮影日時:2020/08/10,13:13

ご参加の方は,多和とはいえ暑いのでくれぐれも熱中症予防対策を必ずしておいでて下さいね。
火の熱さが加わりますのでお気をつけ下さいませ。


それでは皆様、
8月8日の正午過ぎぐらいに大窪寺境内で集合ですかね。笑



8月8日(山の日)は大窪寺で『柴燈大護摩供養』があります
門前のお店のうどん
撮影日時:2021/08/02,13:06


今日も訪問ありがとうございます。


p.s.
そうそう、行き帰りには多和の産直にも立ち寄ってチョー!





来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Mの日記)の記事
花はまだ秋
花はまだ秋(2023-11-29 05:38)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 05:38 │Mの日記