2018年06月03日

結願御礼

どぶろく(結願御礼)
多和の親父達が昼間の仕事が終わってから夜な夜な集まり
なにやら静かな多和で 白装束を身にまとい(笑)酒を作っているところを 紹介します。


結願御礼


多和米を水田で作るところから作業が始まります。
このどぶろくを作るためだけに 特別仕様の
お米を作っています。ガッツ


結願御礼


ご飯の蒸し方、温度、麹の生産所、量など絶妙なバランスが企業秘密なんでしょうね
多分スマイル


結願御礼


上の写真は、作った量を正確に測る作業です。
慎重にみんなの目で…


結願御礼


これから 一ヶ月間くらい、冷暖房完備の部屋でおやすみなさい(_ _).。o○

でも、毎日のように親父さん達は見に来て、混ぜたり 話しかけたりして
子どもを思う親のように… また、恋人?のように見守っています。
いかん 書きながら笑いが
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
皆さんの前にお目にかかるまでには まだ作業はありますが
今日はここまで


多和産直にて1本1500円で販売しています
箱は無料 サービスしていますので、贈り物、お土産にもおススメです。
また、レジにはおしゃべり大好きボランティアお母さん方が
皆さんをお待ちしています。

結願御礼
お買い求めよろしくお願いします。お酒



今日は訪問ありがとうございました。
下のバーナーをポッチと押してください、
私たち多和産直ブログチームにポイントが入ります。
下




来訪有難う御座いました。

只今、にほんブログ村に参加中
下のバーナーをクリックして頂けると励みになります。

      ここ↓↓↓
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
  
  • LINEで送る

同じカテゴリー(産直情報)の記事
今週は休みです
今週は休みです(2023-12-23 06:52)

今年最後の営業日
今年最後の営業日(2023-12-17 09:30)

巨大リース(^○^)
巨大リース(^○^)(2023-11-26 08:08)


Posted by 多和結願の里ブログチーム at 08:35 │産直情報どぶろく工房Mの日記